大学施設

図書館
2006年に完成した図書館「エクテス」は、約23万冊の書籍が集められた知識の宝庫。1階は吹き抜けのある開放的な空間で、新聞や雑誌が自由に読め、2階は基本図書の開架閲覧室。3階には学習・研究スペースが設けられています。
ノトススタジオ
2006年に完成したノトス館の1階に設けられているのが「ノトススタジオ」。スタジオには約100〜300名の収容が可能。コンサート、演劇、映画、講演会、シンポジウムなどが開催できます。2階には最新の操作実習室が備えられています。
清泉礼拝堂
四国学院大学の象徴でもあるチャペル。シンプルでありながら神聖で、どこか温かみが感じられる造り。パイプオルガンの美しい音色やクリスマスの時期の燭火礼拝、メサイア演奏会のイベントは学生にも好評です。
カフェテリアコイノス
栄養バランスが整った豊富なメニューを提供する学生食堂は、味も最高。朝食メニュー、夕食メニューも健康的な生活の基本を支えます。また、カフェテリアの併設され、友だちとの楽しい時間を過ごすことができます。
メディアルーム
自宅や下宿にIT環境が整っていなくても、大学内でパソコンを利用できるのが「メディアルーム」。第1〜第3ルームまであり、約150台のパソコンが使えます。学内専用サイトでは、キャンパスの情報をタイムリーに発信しています。
ML教室
ノトスの3階に設けられた「ML教室」は、指導用を含めた29台のピアノがある、ピアノ指導のための教室。ヘッドホンやマイクを使って一人ひとりのレベルに合わせた個別指導が可能です。四国でも屈指の機器が揃っています。
測定研究室
スポーツ関連の学問において、身体能力を数値から分析できるのが「測定研究室」。筋肉・体脂肪などの基本的な測定はもちろん、動体視力などの専門的な身体能力を測定できる最新のマシンを一堂に揃えています。
駐車場
大学に隣接して作られた「立体駐車場」には、一度に約500台が駐車できます。車で通学することもできます。また、車いす用のパーキングスペースも確保しています。
第2グラウンド
ベースボールメジャーや硬式野球部のメンバーなどが利用する「第2グラウンド」。四国学院大学から車で約7〜8分の場所に作られたベースボール専用のグラウンドです。ナイター設備も整っているので存分に練習が行えます。
屋内練習場
ベースボール専用の「屋内練習場」です。第2グラウンドと同じ場所にあり、雨天時などに活用されています。練習場内は、ネットでスペースが区切られ、バッティング、ピッチングなどが集中してできる工夫がされています。
弓道場・アーチェリー場
2008年に「弓道・アーチェリー場」を学内の南側に開設しました。延べ床面積150.68m2。射場から的場までは30m。4人が同時に射的をすることができます。バリアフリーで車いすの方のアーチェリー場としての利用も可能です。
テニスコート
天候の影響を受けることなく練習ができる「全天候型テニスコート」を新しく設置しました。新しいテニスコートは3面で、人工芝に砂を敷き詰めたタイプ。ナイター設備も完備しています。
マグノリア学寮
『マグノリア学寮』は、本学の中核となるピア・リーダーやステューデント会議、大学祭等において活躍する人材の育成を目的としています。入寮するすべての学生は選考を経た「マグノリア学寮奨学生」となります。
アトリウム コイノス
アトリウムコイノスは、交流スペースやイベント、公演発表ができる多目的な空間です。また隣接する『カフェテリアコイノス(学生食堂)』と一体となっており、食事スペースとしても利用可能な空間です。
人工芝サッカー場
フィールドはロングパイル人工芝で、サイズはFIFAワールドカップやオリンピック等でも規定される105m×68mとなっており、照明、ミーティングルーム、更衣室、温水シャワーも完備しています。