総合型選抜に利用できるヨンガクセミナーについて

7月から10月まで、月1回行われるオープンキャンパスにて、『ヨンガクセミナー』を同時開催します。
ヨンガクセミナーに参加すると受講証明書が発行され、総合型選抜の【体験報告型】の受験の際に利用できます。
総合型選抜での受験を検討されている方、セミナーの内容に興味・関心がある方、どなたでもお気軽に参加ください。
なお、ヨンガクセミナーは事前予約制となっております。
下記予約フォームからご予約ください。

各セミナーの詳細については、こちらから。
総合型選抜の詳細については、こちらから。

※今後の新型コロナウイルス感染症の感染状況により、実施内容の変更または中止となる場合がございます。周知は本学ホームページにて行いますので、ご確認をお願いいたします。

開催日 セミナー名 予約フォーム
7月23日(木・祝) 実験を通して知る心の世界 受付を終了いたしました。
保育内容「表現」から~思いが伝わる表現とは~
なるほど!健康・スポーツ科学!
座って 立って 歩いて カラダをチェックしてみましょ。
8月22日(土) 大学で学ぶ人文学 8月セミナー予約
※オープンキャンパスの予約フォームから
予約してください。
スクールソーシャルワーカーの仕事
~子どもと学校・家庭・地域をつなぐ~
身近な「メディア」を考える自分との対話
9月22日(火・祝) 今だからこそ考えよう。「そもそもスポーツとは?」 9月セミナー予約
※準備中
あなたにとって福祉問題とは??
体験活動(遊び)から学ぶ人間関係
10月10日(土) 日本語はおもしろい 10月セミナー予約
※準備中
プレゼンテーションにチャレンジ
「若者の地元志向」からみる現代社会

●総合型選抜【体験報告型】への利用方法
ヨンガクセミナーを受講すると、受講証明書が発行されます。
発行された受講証明書を、出願書類を郵送する際に同封してください。