学生相談室

◆◆◆学生相談室はみなさんの学生生活をサポートするところです。◆◆◆
学生生活を送る中では、誰もがモヤモヤした気持ちを抱えたり、
時にはその中に迷い込んでしまうことがあります。
学生相談室は、みなさんがより充実した豊かな学生生活をEnjoyできるようお手伝いします。

・・・一人で思い悩まずに、どんなことでも気軽にカウンセラーと話しませんか?・・・
Q1.学生相談室ではどういった相談をするの?
(A)例えば・・・。
★勉学上の問題について
★自分の性格について
★生き方・人生観について
★対人・異性関係について
★自己の適正・将来の進路について
★精神衛生・健康上について
★経済的なことについて
※上記以外のことについても何でも気軽に話に来てください。

Q2.どういった人が学生相談室を利用できるの?
(A)四国学院大学の学生であれば誰でも利用することができます。

Q3.相談した内容の秘密は守られるの?
(A)相談に関するプライバシーは固く守られます。

Q4.相談日はいつあるのですか?また、予約はどうすればいいのですか?
(A)学生相談室の開室時間については、各自が掲示板等で確認してください。
毎月末に次月の予定表が学生コモンズ支援課の掲示板に掲示されます。
予約方法は以下の3通りがあります。

●申込方法●
1.学生コモンズ支援課で相談予約用紙に記入
2.専用電話にて予約 0877-62-2111(内線560)
3.専用Emailにて予約(下記アドレスから申込できます)
nmakimoto@sg-u.ac.jp

Q5.学生相談室の担当カウンセラーを教えて
(A)担当カウンセラーは2名です。専門のトレーニングを受けた、経験豊富な専門家の臨床心理士です。

長谷川 幸子(臨床心理士)
学生生活は楽しいけれど、不安や悩みもある・・・。
そんなときは学生相談室を利用してみません?話してみると、案外いいアイデアが浮かぶことがあります。あなたがあなたらしく学生生活を送れるようにお手伝いをさせていただければ幸いです。

山口 孔丹子(臨床心理士)
学生時代は考えなくてはならないこと、決断しなくてはならないことが多くなります。心にもストレスがかかって疲れやすい時期です。積極的に相談室を利用してください。心と健康のために、最善の決断のために、ご一緒に解決の糸口を見つけていきましょう。

Q6.学生相談室はどこにあるの?
(A)大学キャンパス内にあります。(下図参照)
gakuseisoudanMAP
●学生相談室に関するお問合せ●
学生コモンズ支援課  TEL 0877-62-3966
FAX 0877-63-4451
Email:nmakimoto@sg-u.ac.jp