本学の演劇コース学生がドラマに出演します!

トップ TOPICS 本学の演劇コース学生がドラマに出演します!
2020.11.13 プレスリリース

この度、社会学部身体表現と舞台芸術マネジメントメジャーの大平峻世(4年)と椙田航平(2年)がオーディションに合格し、NHK高松放送局制作スペシャルドラマ『小豆島に移住してみた!』(※1)の主演を務めることとなりました。演劇コースの学生がドラマの主演を務めることは、今回が初めてです。
四国学院大学では、2010年度より四国にいながら、東京と世界の最先端の演劇やダンスに触れ、学ぶことができる「身体表現と舞台芸術マネジメント・メジャー」(略称・「演劇コース」)を拡充してきました。演劇界の第一線で活躍する講師による講義や、プロの演出家の指導を受けて学生が作り上げる演劇公演を行うなど、四国にいてもプロの俳優を目指せる道と、チャンスを用意しています。
そして、今回主演に選ばれた二人も、演劇コースで学び、数々の公演に出演・参加しています。大平峻世と椙田航平のプロフィールについては、添付しております資料をご覧ください。
つきましては、本学演劇コースで学び、ドラマ主演に選ばれるなどの活躍をしている学生について、貴媒体にてご紹介いただければ幸いです。

※1 NHK 高松放送局制作スペシャルドラマ『小豆島に移住してみた!』
放送予定:2020年12月11日(金) 総合テレビ よる7:30~7:57 (四国向け)

【この件に関するメディアの方のお問い合わせ先】