四国と世界、グローカルなアートマネジメント人材育成を目的とした 四国学院大学アートマネジメント公開講座について
2017年6月から2018年3月まで、四国と世界、グローカルなアートマネジメント人材育成を目的とした四国学院大学アートマネジメント公開講座を開催いたします。
この講座は、文化庁の2017年度「大学を活用した文化芸術推進事業」に採択(全国で21件)されており、中・四国の大学では唯一本学が採択されました。様々な分野で活躍中の講師陣による「基礎講座」、四国四県で開催される「体験講座」、国際共同企画から地域に根ざした市民劇創作の「実践演習」があり、参加者のキャリアや目的、居住地によって自由に組み合わせ可能な公開講座となっております。今年は、昨年度東京で活動している講師の方をお招きしてお話いただいたことを踏まえて、今年度は四国でアートを広めていくにはどうすればいいのか、問題点などを挙げながら参加者の皆さんと話し合います。
第一回目は、本学学長特別補佐である平田オリザによる講座『芸術の公共性』です。当日、15時30分から16時まででしたら、平田オリザへの取材が可能です。取材の際は、事前にご連絡をお願いいたします。
つきましては、地域のみなさまに是非、四国学院大学アートマネジメント公開講座と地方における芸術・文化への取り組みを貴媒体にてご紹介いただければ幸いです。
概要
【日 時】 6月30日(金) 19:00~21:00
【会 場】 四国学院大学ノトススタジオ
◇第一回講座 『芸術の公共性』
講師:平田オリザ(劇作家・演出家・四国学院大学学長特別補佐)
【問い合わせ】
四国学院大学パフォーミング・アーツ研究所(SIPA)
Tel: 0877-62-2324 Mail:sipa@sg-u.ac.jp
【この件に関するメディアの方のお問い合わせ先】
四国学院大学 広報担当
TEL:0877-62-2208
E-mail:liaison★sg-u.ac.jp
※★を@に変えてご連絡ください。