協定校

四国学院大学では、韓国・フィリピン・台湾・フィンランドの大学と姉妹校および学術交流協定を結び、留学を目指す学生を支援しています。
留学先で取得した一定の単位数を認めるなど、積極的に留学プログラムを推進しています。

韓国

韓南大学校 大田市

韓南大学校は、“真理、自由、奉仕”の基督教的教育を設立理念として、現在5つの大学院、8つの単科大学、52の学科を有する名門大学です。

全州紀全大学

全州紀全大学 全州市

古都全州市にある大学で、1902年宣教師ジョンキン師により設立されました。現在は、国際観光科、社会福祉科等を有する短期大学です。

韓瑞大学校

韓瑞大学校 瑞山市

韓半島中西部瑞山市に位置し人文社会学部、工学部、航空学部、健康科学部、芸術学部、理学部を擁し学生数は8,500名ほどいます。

慶一大学校

慶一大学校 慶山市

1963年大邱市に創設され、工学系大学として発展しました。現在は工学部、人文社会学部、造形学部、保健学部を擁する総合大学です。

台湾

中華大学

中華大学 新竹市

中華大学は新竹市内にある6学部を擁する総合大学です。台北からバスで1時間20分のところに位置し、日系企業が多く集まる新竹サイエンスパークに隣接しています。

フィリピン

シリマン大学

シリマン大学 ドゥマゲテ

シリマン大学があるドゥマゲッティ市は、学生の街といわれるだけあって、賑やかで活気のある場所です。留学生は日本だけではなく、世界各国から集まっています。

フィンランド

タンペレ応用科学大学

タンペレ応用科学大学 タンペレ市

フィンランド第3の都市であるタンペレ市にあり、2010年1月にピルカンマー応用科学大学と合併しました。環境工学、国際ビジネス、看護、社会福祉等の学部を擁する総合大学です。

国内留学

四国学院大学では、特色ある国内大学との交流を深めるために導入された国内留学制度が利用できます。2009年から協定を結んだ沖縄キリスト教学院大学は、県内では唯一のキリスト教精神に基づいた教育を実施しています。海外からの留学生も多く、グローバルな雰囲気があります。青い海と青い空、大らかな自然の中で世界の学生との交流を深めることができます。

沖縄キリスト教学院大学

沖縄キリスト教学院大学