オープンキャンパス

いつ:
2021-08-07 @ 10:30 AM – 3:25 PM
2021-08-07T10:30:00+09:00
2021-08-07T15:25:00+09:00
どこで:
四国学院大学
連絡先:
入試課

8月7日(土)開催予定の本学オープンキャンパスは、新型コロナウイルス感染症対策を行った上で開催いたします。
事前予約制となっておりますので、参加を希望される方は予約フォームからご予約をお願い致します。

2021年に実施しているオープンキャンパスに、すでに1度参加されている方は、こちらを一読ください。

 

【オープンキャンパス予約方法】
オープンキャンパスの予約フォームに必要事項を入力・選択し、『確認』ボタンをクリック(タップ)し、内容に間違いがないか確認した後『送信する』ボタンをクリック(タップ)してください。
②予約をすると、3日以内に登録されたメールアドレスに予約完了メールが届きます。予約後3日以内に届かなかった場合は、0120-459-433までお問い合わせください。

≪予約に関する注意事項≫
※今後の新型コロナウイルス感染症の感染状況により、オープンキャンパスの実施内容の変更または中止となる場合がございます。周知は本学ホームページやLINEにて行いますので、ご確認をお願い致します。
※「緊急事態宣言」及び「まん延防止等重点措置」対象地域から予約される場合は、事前に入試課(0120-459-433)までご連絡をお願いします。
※予約時に登録いただいたメールアドレスは、オープンキャンパスについてご連絡する際に使用します。パソコンからのメールが受信できるようにしておいてください。

 

【プログラム】
大学概要説明、個別相談、モデル授業、ヨンガクセミナー、サッカー部説明会及び人工芝サッカー場見学、ランチ体験、クラブ・サークル活動紹介展示、キャンパスツアー、マグノリア学寮見学・イベント等

●ヨンガクセミナーとは?
ヨンガクセミナーは、総合型選抜の体験報告型の受験時に利用することができます。事前予約制ですので、オープンキャンパス予約の際に、フォームからご予約ください。セミナーの時間は70分を予定しています。原則、保護者等の付添の方は参加できません。
総合型選抜の詳細は、こちらからご確認ください。
ヨンガクセミナーの詳細については、こちらから。

8月に実施するヨンガクセミナー
プレゼンテーションにチャレンジ まず、あらかじめ用意された題材について、賛成派(多数派)と反対派(少数派)に分かれ積極的に意見を交換・共有してもらいます。次に、自分たちの意見・主張をどのようにまとめることができれば、また、伝えることができれば説得力のある内容になるのかについてさらに深く考えながら意見を交換・共有してもらいます。最後に、ペア、またはグループごとにそれらの内容についてプレゼンテーションを実施してもらいます。
霧箱で見る放射線の通り道 身の回りには様々な放射線が存在しています。しかし、我々は放射線を直接目で見ることができません。身近な材料を使った『霧箱』で、身の回りにある物質から放出される放射線の通り道を観察し、放射線とは何か学びます。
福祉のお仕事~児童虐待を防ぐためにできること~ みなさんが将来親になった時、または育児に関わることになった時、どのように子どもとかかわれば良いでしょうか?実際に地域で保護者や支援者に実践されている親子関係支援プログラムを体験し、子どもたちを虐待から守るためにできることは何か考えてみましょう。
音楽から社会がみえる みなさん、音楽は好きですか。音楽を聴きますか。
あなたにとって音楽とはどのようなものですか。
なぜ音楽は、昔から現在まで世界中の人たちに愛されているのでしょうか。そして、なぜ音楽は日常生活のなかでこんなにも身近な存在なのでしょうか。いったい、音楽とはなんなのでしょう。このセミナーでは、音楽をめぐるさまざま疑問について、社会学やメディア論の観点から考えてみたいと思います。

 

8月に実施するモデル授業
英語メジャー 地域社会と福祉実践メジャー
演劇ワークショップ実践マイナー

 

【タイムスケジュール(予定)】

【送迎バスの運行について】
送迎バスを希望される方は、下記の留意事項をご確認頂き、オープンキャンパスの予約フォームからご予約ください。
ルートと乗車場所につきましては、こちらからご確認ください。

・帰りは、大学正門から15:35出発を予定しておりますが、オープンキャンパスの全プログラム終了後、乗車予定の方がそろい次第出発となりますので、時間が前後する可能性があります。ご了承ください。
・乗車時に検温を行います。ご協力をお願い致します。
・検温時、平熱+1度以上ある方は、乗車をご遠慮いただきます。ご了承ください。
・当日、体調不良等で送迎バスをキャンセルされる場合は、入試課(フリーダイヤル:0120-459-433)までご連絡をお願い致します。

 

【感染症対策について】
・受付時に検温を行います(送迎バスご利用の方は、乗車時に行います)。ご協力をお願い致します。
・検温時、平熱+1度以上ある方は、参加をご遠慮いただきます。ご了承ください。
・当日、検温時に平熱をお伺いすることがございます。
・当日はマスク着用にて参加ください。咳エチケットにご協力をお願い致します。
・風邪の症状(発熱、咳、強い倦怠感)等がある方は、参加を控えてください。
・駐車場は無料でご利用いただけます。
・本学では、スタッフのマスク着用、手指消毒液の設置、会場の座席指定と常時換気、飛沫防止のシート設置等の対策を行います。

 

また、現在LINE個別相談も実施しております。
当日ご来場いただけない方は、ぜひご活用ください。
LINE個別相談についての詳細はこちらから。

 

 

お問い合わせ先
入試課
フリーダイヤル:0120-459-433
メールアドレス:info@sg-u.ac.jp