授業評価集計結果の公表

2023年度授業評価集計結果
秋学期
冬学期
2022年度授業評価集計結果
2021年度授業評価集計結果
2020年度授業評価集計結果
2019年度授業評価集計結果
2018年度授業評価集計結果

四国学院大学の授業評価

四国学院大学では「学生による授業評価アンケートに関する規程」に基づき、各学期末に原則として学部・大学院研究科における全ての開講科目を対象に「学生による授業評価アンケート」を実施しています。その集計結果を公表すると共に、今後の授業改善、及び教員を対象とした、ピア・レビュー対象授業の選定等に活用します。

なお、「学生による授業評価アンケート」は、科目等履修生、聴講生を含めた全ての受講生に対して実施されます。

「学生による授業評価アンケート」の結果を受けて、各授業担当教員は「1.授業評価の集計結果、および自由記述に対する担当者の見解」「2.今後の授業展開、及び改善策について」「3.現在、授業の中で工夫している点について」の内容で報告書を作成します。報告書は、ウェブ上の学生・職員専用ページで公開されます。

集計方法について

各設問項目における平均値の最高値は5.00です。Ⅰ(1)~(3)、Ⅱ(2)の設問は5段階評価で、最高値は5.00 最低値は1.00です。
それ以外の設問は4段階評価で、最高値は5.00 最低値は2.00です。全質問項目がレーダーチャートになっています。
また、「全体平均」とは「実施した全学の平均値」で、「全体偏差」とは「実施した全学の標準偏差」です。