寄付事業

トップ 社会連携 寄付事業

寄付事業へのご協力のお願い

四国学院は、1949年にアメリカ南長老教会より派遣されたL.W.モーア宣教師を学園長に四国基督教学園として発足いたしました。それ以来、旧新約聖書に示されたキリストの教えを基礎として、学問の真理を探求し、神と人とに奉仕する人材の育成に努めてまいりました。
2003年には、英文学科を言語文化学科として名称変更し、新学科としてカルチュラル・マネジメント学科を創設いたしました。2004年には伝統ある社会福祉学科を社会福祉学部として充実・発展させ、新たな歩みを始めました。そして2005年には、社会福祉学部に子ども福祉学科が新設されました。2010年から、3学部7学科を3学部3学科へと改組すると共に、リベラル・アーツ大学としてカリキュラムをより深く豊かにするべく、メジャー制を導入いたしました。2011年にはドラマ・エデュケーションを取り入れ、学生の感受性や表現力を磨き、コミュニケーション力を高める教育に力を注いでまいりました。
さらに、2021年より、それまであった19メジャー・1マイナーを20メジャー・4マイナーへと再編拡充するとともに、春学期・秋学期・冬学期のトライメスター制を導入いたしました。これらにより、学生の『学び』や『キャンパス・ライフ』が、より充実し豊かなものになるものと自負しております。
一方、18歳人口の急減に加えて、国庫助成の減少により、経営環境はますます厳しさを増しております。このような状況の中で、皆様からのご寄付が四国学院の教育と研究を維持・発展させていくための大きな支えとなっております。これまでにご支援いただきました皆様からの温かいお力添えに心から感謝申し上げますとともに、今後の四国学院の一層の発展のために、誠にご無理なお願いではございますが、募金事業へのご協力をお願い申し上げる次第でございます。

※この寄付金は任意の寄付金であり、入学許可の条件になるようなものではありません。
※この寄付金は、出資目的寄付金ではありません。

創立70周年記念事業寄付金

事業目標

・創立70周年記念事業施設・設備の充実
・教育研究体制の充実

募金目標額

・5億円

主な対象事業

・奨学資金
・留学資金
・教育研究機器購入
・図書購入費
・その他教育研究の充実費
・教育研究施設の整備、拡充(学生寮・多目的アトリウムの新設、学生会館の改修)
・運動・課外活動施設の整備、充実

寄付のお申し込み金額について

口数によらずご寄付いただけますが、可能でありましたら以下の金額にてご協力賜ることができれば幸甚です。
ご父母・学生保証人の皆様 1口3万円
同窓生・その他の皆様 1口1万円
法人の皆様 10万円以上

寄付のお申し込み期間について

2019年9月1日より5年間

課外活動特定支援寄付金

事業目標

・本学の指定する団体の課外活動支援

主な対象事業

全国大会出場に伴う遠征の補助費用等
寄付のお申し込み金額について
1口 3千円

ノトス・サポート寄付金

事業目標

ノトス・サポート寄付金は、教育環境整備及び奨学金等学生支援を始めとした、本学の教育・研究活動に伴う各種事業への財政的支援のうち、特に、「演劇教育」関係の環境整備・奨学金などへの支援を志望される方からの寄付募金事業です。その命名は、本学演劇教育の中心であるノトススタジオに由来します。
本寄付金事業に賛同し、寄付をしていただいた方々(個人・団体/法人)は、ノトス・サポート・メンバーズNotos Support Members(以下、「NSメンバー」)として登録させていただき、本学からの各種情報を提供いたします。

メンバーシップ期間

NSメンバーの期間は、開始4月1日から翌年3月31日までの年度単位とし、ご寄付をいただいた時に登録し、その年度の末、3月31日まで有効とします。

会員サービス

●NSメンバーにはメンバーズカードを発行します。
●NSメンバーには以下のサービスが特典としてあります。
1.ご芳名の顕彰を行います。(「創立記念プログラム」に、ご芳名を掲載します)
2.メールアドレスを登録いただいた方には、本学主催で行われる演劇公演、学生発表などのプログラムをメールマガジンにて配信します。
3.本学主催で行われる演劇公演、学生発表などに予約優先枠を設け、先着順でご招待します。
寄付金額
個人    :1万円以上
団体・法人 :5万円以上

お申し込み方法

インターネットからのお申し込みと金融機関からのお申し込みができます。

インターネットでのお申し込み

株式会社エフレジが運営する決済代行サービス「F-REGI」をご利用いただきます。

次の払込方法の中からお選びいただくことができます。

クレジットカード決済JCB、VISA、mastercard、AMERICAN EXPRESS、Diners Club INTERNATIONAL
コンビニ決済セブンイレブン、ファミリーマート、ローソン、ミニストップ、セイコーマート
Pay-easy決済Pay-easy

※株式会社エフレジが運営する「F-REGI寄附金支払い」サイトへ移動します。

【寄付に関するお問い合わせ先】
学校法人四国学院 経理課
TEL:0877-62-3920