第3回四国学院大学学長Jr.CUP サッカークリニックを開催しました

SONY DSC

2014年5月10日(土)、11日(日)、先日竣工式を終えたばかりの本学サッカー場において「第3回四国学院大学学長Jr.CUP」を開催いたしました。本大会は、日本の将来を担う子どもたちのサッカーへの興味・関心を深め、サッカーの技術・理解を向上させると同時に、サッカーを通じて心身を鍛え、リスペクトの精神を養い、クリエイティブでたくましい人間の育成を目指し、その研修の場として開催している大会です。香川県内の小学生以下のジュニアサッカーチーム12チームが参加し、1日目に予選リーグ戦、2日目にトーナメント戦を行いました。天気にも恵まれ、真新しい人工芝のピッチ上で熱戦が繰り広げられました。チーム順位と個人賞は、下記のとおりです。
また11日(日)には、国際Aマッチ64試合出場12得点の実績を持つ、元サッカー日本代表選手の森島寛晃氏を講師に招き、サッカークリニックを2回、実施いたしました。第一線で活躍する指導者のサッカークリニックは、子どもたちのとって貴重な経験となったようです。

優勝   善通寺朝比奈FSC
準優勝 善通寺東部サッカークラブ
3位   飯山少年サッカークラブ

最優秀選手賞
樋口 陽大(善通寺朝比奈FSC)
優秀選手賞
仁尾谷 昂正(N・S・P丸亀エルフ)
大町 一真(宇多津サッカークラブ)
森 優輝(香川西フットボールクラブジュニア)
田村 魁(郡家サッカースポーツ少年団)
田村 玲雄(志度サッカークラブ・ジュニア)
中茂 智耀(ジョイナスたどつFC)
斉藤 怜(城北サッカースポーツ少年団)
節安 拓斗(善通寺東部サッカークラブ)
青木 呂惟(飯山少年サッカークラブ)
藤目 悠己(丸亀フットボールクラブ)
亀井 悠暉(丸亀城東サッカー少年団)

SONY DSC