学生活動日誌バナー 

  • OLYMPUS DIGITAL CAMERA 『つながる出会い、広がる視野』
    社会福祉学部 子ども福祉メジャー 藤澤汰一くん 期間:2017年5月13日・14日 場所:金蔵寺 活動内容:金蔵寺こどもまつり他 ●金蔵寺こどもまつりとはどういうものですか。 ――金蔵寺まつりは金蔵寺で1年に1回開催されていて、2日間行われます。高校生のスライム作りがあったり、吹奏楽部の演奏があったり、香川短期大学の学生がダンスをしたりして、他にも色々な出店やイベントがありました。僕 >>>続きを読む 

  • OLYMPUS DIGITAL CAMERA 『海外での交流を通して』
    社会学部 観光学メジャー 長井恵里さん 活動内容:世界のろう者との交流 活動場所:カンボジア、ベトナムなど ●海外旅行に行こうと思ったきっかけは何ですか。 ──大学生になるまで、海外に行ってみたいとは全く思っていませんでした。それまでずっと地元から出たくなくて大学が香川というのも嫌でした。しかし、大学に入ってから友達も増えて、その友達がいろんなところへ行っているのを見て、自分も行ってみ >>>続きを読む 

  • OLYMPUS DIGITAL CAMERA 『成長を求めて』
    文学部 文学メジャー 本久夕生くん 活動内容:フィリピン語学学校、学校建設のボランティア 場所:フィリピン、カンボジア ●フィリピンの語学学校へ行こうと決めたきっかけは何ですか。 ――僕はピア・リーダーをしていて、今はピア・リーダーの委員長をしています。2年前に清水先生のクラスターについていた時に、清水先生に「外国事情でフィリピンに行かないか?」と何度も言われていたんですけど、当時は全 >>>続きを読む 

  • %e5%9d%82%e6%9c%ac%e6%b6%bc%e5%a4%aa%e3%81%8f%e3%82%93 『全体を見ること』
    社会学部 観光学メジャー 坂本涼太くん 期間:8月7日(日)~11日(木・祝) 4泊5日 場所:大滝山県民いこいの森キャンプ場 活動内容:平成28年度わくわく体験交流キャンプ ●参加しようと思ったきっかけは何ですか。 ――第一回目の時に学生支援センターの方から話をいただいて、参加するのは今回が二回目になります。子どもたちと関わって、その成長を身近で感じられたのが楽しかったです。一日目 >>>続きを読む