氏原さん(演劇コース4年)にラジオ番組出演への意気込みを聞きました!

FM高松「Action‼︎815 Challenge Thursday」のラジオパーソナリティを務めることになった、社会学部(演劇コース)4年氏原恭子さんに、ラジオ出演への意気込みを聞きました!

★出演するラジオ番組の紹介をお願いします!
毎週木曜日生放送の「Action‼︎815 Challenge Thursday」(FM高松)にパーソナリティとして出演します。さぬき映画祭2017『Lemon&Letter』に出演した時ゲストで出させていただいたのが、今回パーソナリティのお話をいただいたきっかけです。
「Action‼︎815 Challenge Thursday」は、毎年夢を追う女の子を応援する、というかたちで高校生や大学生で自分の目標に向かってがんばっている女の子が1年交代でパーソナリティを務めています。今回は、私ともう一人香川大学1年のシンガーソングライターIzumiさんの二人が担当します。私は木曜の2・4週目、Izumiさんは木曜の1・3週目と交代で担当して、5週目はパーソナリティが全員集合します。
ゲストコーナーやパーソナリティのコーナーがあったり、フリートークをしたり、音楽を流したり、交通情報、アルバイト情報なんかも発信しています。ラジオごとにfacebookがあって、けっこう写真とか動画もUPされています。私用のフェイスブックページも作ってもらったので、いろいろと書き込んでいきたいと思います。

★パーソナリティとしての意気込みをお願いします!
ラジオは世界中のどこからでも、誰でも聴けて、視聴者の顔が見えないので、今はどうなるか分からなくて不安ではあるんですけど、私の喋りで楽しんでもらえるようになりたいです。学校の宣伝にもなればいいなと思いますし、いろんなことをラジオで情報発信していきたいなと思っています。2時間生放送のラジオで、自分のコーナーが10分間だけあります。最初は善通寺紹介みたいなコーナーにしてもらって、善通寺の名所とか穴場を私が実際に行ってみて紹介しようと思っています。
私は本当に喋るのが下手というか、自分の言葉の引き出しが少ないので増やしていきたいですし、ラジオで公共の電波に乗せていろんな人に聞いてもらうというのをちゃんと意識した会話ができるようになりたいです。コミュニケーション能力も、ラジオに出演することで発展させていけたらなと思います。ちょっとでも自分の言葉で伝えることや、情報発信をアピールする方法がうまくなりたいと思います。
売り込み上手になりたいです!!


氏原恭子さん
♪FM高松 Action‼︎815 Challenge Thursday
氏原さんの担当は、毎月第2.4.5木曜日。
皆様、是非お聴きください!!

氏原さんfacebookページ